新作パズルRPG『ArkResona(アークレゾナ)』事前登録を開始!

6月11日より、2019年夏配信予定のモバイル向けパズルRPG『ArkResona(アークレゾナ)』の公式サイトをオープンし、事前登録を開始いたしました! ▼『ArkResona』について▼ 『ArkResona』は、魔法と古代機械<マキナ>の世界を舞台とした新作パズルRPGです。 …

完全新作パズルRPG『ArkResona(アークレゾナ)』 2019年夏配信決定!

お待たせしました!! 親会社である株式会社ネクソンより、弊社が開発した完全新作となるモバイル向けパズルRPG『ArkResona(アークレゾナ)』を2019年夏に配信いたします。 配信に先駆け、公式Twitterを開設、ティザームービーを公開したほか、メインキャス…

【採用FAQ :Part2】みなさんの気になる疑問に回答!

こんにちは。 gloops採用担当です。 先日公開した Part1 はご覧頂けましたでしょうか? 今回のPart2では数字を中心に、図で開示していきます。 それでは、Part2の始まりです! 残業時間やリフレッシュ休暇についての取り組みや制度は、以下過去記事からご確…

【採用FAQ :Part1】みなさんの気になる疑問に回答!

こんにちは。 gloops採用担当です。 今回は採用候補者の方からよく頂く質問にお答えします。 Part1では他社との違いやビジョン、方向性や社風について。 Part2では数字を中心に開示していきます。 それでは、Part1の始まりです! Q.他社との差別化ポイントは…

gloops×ネクソンがCSR活動としてケニア共和国に井戸を建設

こんにちは。gloops採用担当です。 今回はgloopsとネクソンが共同で実施しているCSR活動のご紹介です。 両社は2017年7月20日に、社内に眠っているPC端末を有効活用すべく社内販売を実施。 その収益金を、両社による拠出金と合わせて、CSR活動の一環として、N…

年末はお祭り騒ぎ!gloops×ネクソン合同忘年会開催

こんにちは。gloops採用担当です。 年末になり各社忘年会シーズンかと思いますが、gloopsでも忘年会を行いました。 その名も「忘年会だよ!全員集合 2018 みなさんのおかげ祭」! 今年はgloops×ネクソン初の合同社内イベントでした。 今回の採用ブログはイベ…

こんなに社員に優しいの!?gloopsの飲食サポートに密着

こんにちは。gloops採用担当です。 今回はgloopsの飲食事情についてご紹介します。 以前に一部ですが、ランチ無料DAYや野菜ジュース無料配布などのユニークな社内制度をご紹介しました。 recruitblog.company.gloops.com 実はその他にもgloopsが福利厚生とし…

え、リフレッシュ休暇が毎年付与?gloopsの休暇事情

こんにちは。gloops採用担当です。 前回は残業時間が月平均25時間以下である理由をご紹介しましたが、今回は「お休み」に焦点を当て、休暇制度をご紹介します。 突然ですが皆様の会社の年間休日は何日ありますか? ちなみに2018年度、gloopsは123日ありまし…

19時になったら「かえるでぇ~」!月平均残業25H以下を実現できる理由

こんにちは。gloops採用担当です。 2017年に新体制へ変わって以降、残業時間は全社で月平均25時間以下になりました。 その残業時間の少なさを後押ししている「かえるでぇ~」という取り組みです。 「かえるでぇ~」とは、その音の響きの通り、「帰る・DAY」…

サバゲ―部まであるの!?gloopsのサークル活動事情

こんにちは。gloops採用担当です。 今回はサークル活動をご紹介します。 gloopsでは日常業務をリフレッシュする取り組みとしてサークル活動が盛んです。 現在複数の会社公認のサークルが存在しますが、その中で4つをピックアップしてご紹介します。 ■サバイ…

社内にマッサージチェア!社員の健康を支える10の取り組み

こんにちは。gloopsの採用担当です。 今回ご紹介するのはgloopsが支える社員の「健康」についてです。 より良い健康状態で社員に高いパフォーマンスを出してもらうために、会社として10の取り組みをしています。 どんな健康支援をしているのか見ていきましょ…

ゲーム好き必見!充実したゲーム機器から社内イベントまで

こんにちは。gloops採用担当です。 突然ですが、みなさんの企業のオフィスにはどんな特徴がありますか? 面接面談が多い人材紹介会社であれば会議室の数が非常に多かったり、飲料の会社であれば自社の製品を飲み放題だったり、各社特徴があるかと思います。 …

社員の憩いの場。自然と人が集まる「ハングアウトフィールド」

こんにちは。gloopsの採用担当です。 今回の採用ブログは全社員が集まれるコミュニケーションスペースとして誕生した「ハングアウトフィールド」をご紹介します。 この広々とした共有スペースはコミュニケーションをより活性化させるために「社員同士が偶然…

あの海賊の船長が来社!?gloops×ネクソン合同ハロウィンイベント開催

こんにちは。gloops採用担当です。先日10月31日はハロウィンの日でしたね。 六本木は仮装に包まれた人で大賑わいでしたが、それに負けない賑わいをgloops×ネクソンオフィスでも見せていました。 その名も、『メイプルストーリー』15周年祝い&ハロウィンパー…

エフェクトデザイナーがガチャ演出。気になる「ならでは演出」って?

こんにちは。gloopsの採用担当です。毎回恒例の「中の人」インタビューですが、今回は鼎談形式でお届けします。 現在同じ新規開発中のネイティブタイトルでエフェクトデザイナーとして活躍するY.TとA.Bの二人に今の仕事について話を聞きました。 ——まずお二…

gloopsでイラストレーターとして働く魅力とは?

魅力的なキャラクターや心動かす美しい景色、迫力のあるモンスター。思わず引き込まれる面白いゲームの裏側には、確かな技術を持ったイラストレーターの存在が欠かせません。 現在、gloopsには正社員のイラストレーターが40名以上在籍しており、日々切磋琢磨…

業界未経験からサーバーエンジニアとして挑戦

こんにちは、gloopsの採用担当です。 gloopsではそれぞれどのような働き方をしているのかをお伝えしたく、連載をスタートした「中の人インタビュー」。今回は、2016年に新卒入社し、現在は運用タイトル「SKYLOCK(スカイロック)」のチーフエンジニアとして…

今のgloopsだから居る。コンシューマーゲーム会社からの転身

こんにちは、gloopsの採用担当です。 gloops社内では、各職種でどのような働き方をしているのか、 ブログページを通じてお届けしたく、連載をスタートした「中の人インタビュー」ですが、 今回は2015年にgloopsへ入社し、現在は新規ネイティブゲームタイトル…

ランチもジュースも無料⁈社員の体験と時間を共有

こんにちは、gloopsの採用担当です。 第6回も環境に焦点を当て、ランチ事情についてご紹介します。 gloopsでは良いゲームを創るために「お互いを知り合い、体験と時間を共有する」ことを大切にしております。 一緒に食事をしながら会話をすることはその中で…

社内コミュニケーションを活性化するオフィスと仕掛け

こんにちは、gloopsの採用担当です。 第5回は第4回に引き続き、人ではなく環境に焦点を当てます。 突然ではありますがgloopsの社名の由来をご存知でしょうか。 「g」はグローバル、「loops」はコミュニケーションをループさせる、を意味します。 社名にはグ…

オフィスに図書館。質の高いインプットを支援

こんにちは、gloopsの採用担当です。 gloopsの各職種がどのような働き方をしているのかお伝えするべく始めた 「中の人インタビュー」ですが、第4回は人ではなく環境に焦点を当て、gloopsのオフィス内図書館である「ライブラリー」をご紹介します。 gloopsの…

データ分析を通じて飽きさせないゲームを提供

こんにちは、gloopsの採用担当です。gloopsの各職種がどのような働き方をしているのかお伝えするべく始めた「中の人インタビュー」。第3回目は、金融業界でデータマイニングアナリストとして活躍した後、2012年に入社し、現在はデータマイニング部の部長であ…

gloopsへ出戻り。誓ったネイティブアプリでの再起

こんにちは、gloopsの採用担当です。gloopsの各職種がどのような働き方をしているのかお伝えするべく始めた「中の人インタビュー」。第2回目は、一度退職後、CEOからのアプローチにより2017年1月にプロジェクトリーダーとして再入社したT.Hよりgloopsでの「…

ユーザーの期待に応える。ゲームデザイナーの挑戦

はじめまして、gloopsの採用担当です。 現在、gloopsでは各職種において、 積極的にキャリア採用を進めています。 そこで、実際の社内では、各職種でどのような働き方をしているのか、 このブログページを通じてお届けしたく、 新たに「中の人インタビュー」…