業界未経験からサーバーエンジニアとして挑戦

こんにちは、gloopsの採用担当です。 gloopsではそれぞれどのような働き方をしているのかをお伝えしたく、連載をスタートした「中の人インタビュー」。今回は、2016年に新卒入社し、現在は運用タイトル「SKYLOCK(スカイロック)」のチーフエンジニアとして…

今のgloopsだから居る。コンシューマーゲーム会社からの転身

こんにちは、gloopsの採用担当です。 gloops社内では、各職種でどのような働き方をしているのか、 ブログページを通じてお届けしたく、連載をスタートした「中の人インタビュー」ですが、 今回は2015年にgloopsへ入社し、現在は新規ネイティブゲームタイトル…

ランチもジュースも無料⁈社員の体験と時間を共有

こんにちは、gloopsの採用担当です。 第6回も環境に焦点を当て、ランチ事情についてご紹介します。 gloopsでは良いゲームを創るために「お互いを知り合い、体験と時間を共有する」ことを大切にしております。 一緒に食事をしながら会話をすることはその中で…

社内コミュニケーションを活性化するオフィスと仕掛け

こんにちは、gloopsの採用担当です。 第5回は第4回に引き続き、人ではなく環境に焦点を当てます。 突然ではありますがgloopsの社名の由来をご存知でしょうか。 「g」はグローバル、「loops」はコミュニケーションをループさせる、を意味します。 社名にはグ…

オフィスに図書館。質の高いインプットを支援

こんにちは、gloopsの採用担当です。 gloopsの各職種がどのような働き方をしているのかお伝えするべく始めた 「中の人インタビュー」ですが、第4回は人ではなく環境に焦点を当て、gloopsのオフィス内図書館である「ライブラリー」をご紹介します。 gloopsの…

データ分析を通じて飽きさせないゲームを提供

こんにちは、gloopsの採用担当です。gloopsの各職種がどのような働き方をしているのかお伝えするべく始めた「中の人インタビュー」。第3回目は、金融業界でデータマイニングアナリストとして活躍した後、2012年に入社し、現在はデータマイニング部の部長であ…

gloopsへ出戻り。誓ったネイティブアプリでの再起

こんにちは、gloopsの採用担当です。gloopsの各職種がどのような働き方をしているのかお伝えするべく始めた「中の人インタビュー」。第2回目は、一度退職後、CEOからのアプローチにより2017年1月にプロジェクトリーダーとして再入社したT.Hよりgloopsでの「…

ユーザーの期待に応える。ゲームデザイナーの挑戦

はじめまして、gloopsの採用担当です。 現在、gloopsでは各職種において、 積極的にキャリア採用を進めています。 そこで、実際の社内では、各職種でどのような働き方をしているのか、 このブログページを通じてお届けしたく、 新たに「中の人インタビュー」…